[upki-fed:87] FAM09 (11月23日―24日)

皆様,

NII阿蘇品です。ご案内します。

http://sites.google.com/site/jiscfam/home
https://www.jiscmail.ac.uk/cgi-bin/webadmin?A2=JISC-SHIBBOLETH;uQXziA;20090819173454%2B0100

11/23-24にカーディフでUKフェデレーションのシンポジウムが行われます。
話題が実務的かつ幅広いので,ITセンタ,図書館,ベンダのいずれの方にとっても有益だと思われます。

UKのフェデレーションは先行例として大いに注目すべき存在であり,NIIも3月に渡航し,キーパーソンたちと意見交換してきました。

今回,日本からの参加者もおられると聞いております。

国内の大学や企業で関心のある方は,この機会に参加してみてはいかがでしょうか。

阿蘇品