[upki-fed:101] Re: [upki-fed:99] IdP側での属性設定

京産大の秋山です.

反応できておらずすみません.
阪大で実験していたときには,Shibboleth の Mapped Attribute Definition という機能
を利用していました.

https://upki-portal.nii.ac.jp/docs/fed/feasibility/report/osaka/append1

この機能は以下のページにあるように SourceValue に正規表現も使えるので,
LDAP の uid 等を sourceAttributeID に指定し,ID割り当てルールに対応づけて
staff か student を返すようにすれば,LDAP を変更しなくてもご希望の機能は
実現できるかと思います.

https://spaces.internet2.edu/display/SHIB2/ResolverMappedAttributeDefinition

もちろんLDAPを使い慣れておられるようであれば,京大方式を採用する
方法もあると思います.

以上です.

--
Toyokazu AKIYAMA
Faculty of Computer Science and Engineering,