[upki-fed:00350] テストフェデレーションへの個人への参加について

みなさま、

NIIの山地です。

テストフェデレーションに関しては、これまで機関としての参加を求めており
ました。これに対し、実験・研究・開発などの準備段階では、技術担当者や研
究者、製品開発者という単位での気軽な参加が認められれば、さらに有意義に
なるとのご意見を頂いておりました。

これを受けてフェデレーションタスクフォース内でも議論した結果、将来的な
運用フェデレーションへの参加、製品・機能提供を目的として、個人での参加
ができるようにルール内に明文化致しました。「テストフェデレーションの概
要」内の「(個人を含む)」が該当します(ちょっとした追加なのですが…)。

不明な点や疑問などがありましたら、お気軽に連絡下さい。

Best,