[upki-fed:00355] OpenIDセミナー「信頼フレームワーク最新動向」

やまじです。

最近、学認とIDの保証レベルについて情報交換を進めておりますOpenIDファウ
ンデーション・ジャパンより、下記のセミナー開催の情報を賜りました。

ご興味のある方は、ぜひ、以下のURLよりお申し込み下さい。
http://www.openid.or.jp/modules/news/details.php?bid=41

Webの情報より抜粋致します。
「信頼フレームワーク最新動向」
〜Open Government, Open Economy, Open Identity〜

7月28日(木)に「トラストフレームワーク」をテーマにセミナーを実施致し
ます。米国を始めとした諸外国の次世代の国民ID制度に関する取り組みについ
て最新の動向をご紹介した上で、この分野の専門家と一緒に、今後の展開や影
響、課題について議論をする予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。

■ 日程: 2011年7月28日(木) 18:00 〜 20:30(開場17:30 〜)
■ 会場: TKP東京駅日本橋ビジネスセンター 8階 地図
■ 主催: 一般社団法人OpenIDファウンデーション・ジャパン
■ プレゼンテーション:
     「トラストフレームワークの国際動向」
      山中 進吾(OpenIDファウンデーション・ジャパン)
     「US政府のID戦略に関するワークショップ参加報告」
      折田 明子氏(慶應義塾大学)
■ パネル・ディスカッション:
     モデレータ:杉浦 宣彦氏(中央大学ビジネススクール 教授)
     パネリスト:折田 明子氏(慶應義塾大学SFC 特任講師)
           下道 高志氏(カンターラ・イニシアチブ ジャパンWG セクレタリー)
           高橋 伸和氏(日本ベリサイン フェロー)
           山中 進吾 (OpenIDファウンデーション・ジャパン)

■ 定員: 80名(定員を越えた場合は会員企業の参加希望者を優先させて頂く場合があります。)

■ 対象:インターネット・プライバシー、インターネット・ガバナンス、
    サイバー・セキュリティ、本人同意に基づく機微情報のID連携、
    海外の国民ID動向などにご興味をお持ちの方
■ 参加費: 無料

Best,