[upki-fed:00357] 「学認CAMP」開催のお知らせ

学認情報交換メーリングリストの皆様

NII/佐賀大学の大谷です。

学認(GakuNin)に関する意見交換・情報交換を目的とした「学認CAMP」
を 9月14日(水) に 三重大学で開催いたします。

ご多忙の時期かとは存じますが、皆さまのご参加をお待ちしております。

        「学認CAMP」開催のお知らせ

   〜GakuNin Campus Architecture and Middleware Planning 〜

 この度、学認(GakuNin)に関する意見交換・情報交換を目的とした
「学認CAMP」を 9月14日(水) に三重大学で開催いたします。学認(GakuNin)
に興味のある方は、自由にご参加いただけます。

 翌日・翌々日には、同会場で「第6回情報系センター研究交流・連絡会議」
「第15回学術情報処理研究集会」が開催されます。こちらに参加される方は、
学認CAMPにもぜひご参加ください。連絡会議・研究集会に関しては、
http://www.cc.mie-u.ac.jp/cc/ipc2011/ をご覧ください。

開催場所:
 三重大学 総合研究棟II 1F メディアホール

会場へのアクセスマップ:
 以下のサイトをご覧ください
  http://www.cc.mie-u.ac.jp/cc/ipc2011/

イベントの情報ページ:
  https://www.gakunin.jp/docs/news/fed/20110914

日程:9月14日(水)

(予定)
13:30 〜 14:20 Shibboleth, 学認 を知ろう
14:20 〜 15:10 新しい学認機能の紹介 DS, uApprove.jp, OpenIdP
15:10 〜 15:30 (休憩)
15:30 〜 16:20 メンバー属性プロバイダー GakuNin mAP の紹介
16:20 〜 17:10 地域連携、学認に関する意見交換

申し込み:不要

主催:国立情報学研究所
共催:三重大学 総合情報処理センター

連絡先: 国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課 連携基盤チーム
E-Mail: xxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx

---
大谷 誠 (おおたに まこと)
佐賀大学 総合情報基盤センター E-mail: xxxxx@xxxxxxxxxxxxxxx
国立情報学研究所 学術ネットワーク研究開発センター E-mail: xxxxx@xxxxxxxxx