[upki-fed:00453] Re: FYI: ブラウザのIPアドレスを元に属性を生成するIdPプラグイン

京産大の秋山です.

出席時にIPアドレスでの認証を追加したいだけなら,今は下記の超簡易自作 Rails アプリ(SP)を使ってます.

https://github.com/toyokazu/presence_checker

Moodle 上にリンクを作成して利用します.授業時間内に登録させてます.
うちはノートPCを持ってこさせる形なので,同じIPで複数登録すると,
「友人のPCで登録」という属性が残ります(笑).
config/app_config.yml にソースIPを記述するようになってます.

以上です.

--
Toyokazu AKIYAMA
Faculty of Computer Science and Engineering,