[upki-fed:00560] Re: uApprove.jpについて

>attribute-filter.xml の冒頭部分です。

そうです.

ということは,やっぱりそういう単純な問題ではなくて,もっと別の記述ミスな
んでしょうね‥‥.後は,

    xmllint --noout attribute-filter.xml

と xmllint にかけてみてエラーが出ることを期待するとか.

ただし,上記のコマンドでは attribute-filter.xml が整形式であることをチェッ
クしているだけなので,DTD に関するエラーは分かりません.
attribute-filter.xml の DTD に関するエラーを調べるには,どうやったら良い
のでしょうか? > 皆様