[upki-fed:00606] 2月1日開催 15th idcon案内

NIIの山地です。

OIDFJより以下の案内を頂いております。我々の活動にも非常に参考になる話
が聞けそうです。ご都合のつく方は、ぜひご参加ください。

■□#idcon 15th 〜YConnect & Future of Authentication〜□■

OpenIDファウンデーション・ジャパンのエバンジェリストや、
日本のアイデンティティ関係者が中心となって定期的に開催しているidcon
 (Identity Conference)。
今回はYahoo! Japanが主体となり、ヤフーの新しい認証認可「YConnect」など
についてお話いたします。
パネルディスカッションでは「スマデバ時代ぼくらは幾つパスワードを使うのか 」
と題し、以下トピックについて議論いたします。

○SSL/PKIはなぜ危機に陥ったのか
○二要素認証やバイオメトリクスは流行るのか
○僕らは10年後いくつのパスワードを使い分けてるのか
○スマデバで普通に使えるアクセス管理へ向けた課題を展望する

・日  時:2013年02月01日(金) 19:00 - 21:00(受付18:30)
・参加費 :無料
・開催場所:ヤフー株式会社 東京ミッドタウン・タワー11F
      〒107-6211 東京都港区赤坂9-7-1
・お申込 :http://idcon.doorkeeper.jp/events/2448

Best,