[upki-fed:00610] Re: NetCommonsのシボレス化

やまじです。

** On Fri, 08 Feb 2013 20:05:14 +0900
** Akazawa TS <xxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxx> writes:

>  ここで、NetCommonsをシボレス化しようとしているのですが、
>  うまくいっておりません。たびたびで恐縮ですがお知恵を拝借
>  できますでしょうか。

今回相談のあったProxyの方法ではないのですが、
Researchmapは大学のIdPで入れるので、NC2の開発チームに聞くとソースを分
けてくれるかも知れません。現状では、公開されていないようです。

あと、あんましエレガントな方法ではありませんが、強引にシボログイン
オンリーでよければ、以下のパッチでできると思います。
http://forge.at.nii.ac.jp/projects/nc/wiki/Shibboleth

認可に使いたい属性の種類に応じて、少々コードは変更する必要があります。
具体的には、このPHPを適当に所望に動作に合わせて変更してください。
trunkはNC2の2.4にあっています。
http://forge.at.nii.ac.jp/svn/nc/shibboleth/trunk/webapp/modules/login/validator/Validator_ShibLogincheck.class.php

NIIの情報学広場とかJAIRO Cloudというサービスで使っているので、
それなりにコードはアップデートしています。