[upki-fed:00767] アカデミッククラウド調査報告会

やまじです。

1月の学認シンポでもセッションを設けましたアカデミッククラウドに関する
調査研究の最終報告会を以下の要領で開催いたします。認証に関しても,クラ
ウド利用における,情報の格付け,認証強度の割り当てなど,学認シンポ時よ
りも踏み込んだ情報提供を予定しております。

間際の案内で申し訳ございませんが,ご都合があいましたら,ぜひ,ご参加頂
けますよう,宜しくお願い致します。

この度は、「アカデミッククラウド環境構築に係るシステム調査」に、ご協力
をくださいまして誠にありがとうございました。多くの高等教育機関、並びに公
的研究所の方々にアンケートにお答えいただき、全アンケートテーマ11項目に対
して9000を超える回答を頂戴しております。
 さて、アンケート調査データの統計情報等の説明も含めた「アカデミッククラ
ウド環境構築に係るシステム調査最終報告会」を以下の日程で開催いたします。
年度末のお忙しいところかと存じますが、貴機関における情報基盤の現状把握お
よび将来の整備計画にも役立つものと考えますので、是非、ご参加くださいます
ようお願い申し上げます。

日時    :  平成26年2月13日(木) 10:00-16:20
場所    :  学術総合センター2F 中会議室1~4
        東京都千代田区一ツ橋2-1-2
受付開始   : 9時30分~
参加費     :  無料
定員    :  200名
対象者   : 大学関係機関の教職員 / 学術情報基盤を整備するITベンダー
参加申込先 ;  http://www.icer.kyushu-u.ac.jp/topics_ac_20140213

Best,