[upki-fed:00864] Re: ローカルSPとの連携方法について

農林水産研究情報総合センター 黒堀さま

オープンソース・ワークショップの牟田口です。

ちょっと調べてみました。
VPS製品を扱っているJuniperに、こんな記事がありました。
参考になれば幸いです。

http://forums.juniper.net/t5/SSL-VPN/SAML-Transfer-failed-FAILURE-No-valid-assertion-found-in-SAML/td-p/163828
(抜粋)
I had this exact same problem. I fixed it by setting the "Allowed Clock Skew (minutes)" in the auth server settings to 10 minutes.
⇒Allowed Clock Skew (minutes)を10分に設定したらなおったよ。

http://www.juniper.net/techpubs/en_US/sa7.4/topics/task/configuration/secure-access-saml20-service-provider-configuring.html
(自動翻訳の抜粋)
---
Allowed Clock Skew (minutes)
---
セキュアアクセスサービスクロックとSAMLアイデンティティプロバイダサーバclock.Note間の時間の最大許容差が指定します。
SAMLは、時間に敏感なプロトコルです。 SAMLアサーションの時間ベースの有効性は、SAML IDプロバイダによって決定されます。
SAMLのIDプロバイダとSAMLサービスプロバイダクロックが斜めにしている場合、アサーションは無効と判断することができるし、次のエラーが表示されます。

"SAML Transferred failed. Please contact your system administrator. Detail: Failure: No valid assertion found in SAML response."

私たちは、あなたが同期しているクロックを確実にするために、NTPを使用し、あらゆる予想されるか、許容スキューを収納可クロックスキュー値を設定することをお勧めします。