[upki-fed:00916] eduroamshib利用のためのeduroam参加申請のお願い

国立情報学研究所の中村です。

国立情報学研究所では、学認連携によるeduroam接続用の仮名アカウント発行
サービス「eduroamshib」を提供しておりますが、eduroamの互恵の観点から、本
サービスを利用頂く場合にも、機関からのeduroamへの参加申請をお願いしてお
ります。

このことは、一年以上前からeduroam.jpのサイトにて広報させて頂いていたとこ
ろですが、このたび、eduroamshibのDS選択におきまして、未申請の機関の選択
を制限させて頂くことと致しました。
http://www.eduroam.jp/news_archive.html#20130823
https://eduroamshib.nii.ac.jp/announce.html

2013年9月以降の学認参加機関で、eduroam未申請の機関におかれましては、
引き続きeduroamshibサービスをご利用頂くためにeduroamへの参加申請をお願い
致します。
http://www.eduroam.jp/join.html

2013年8月以前の学認参加機関のうち利用実績のある機関につきましては、引き
続きご利用頂けるようになっておりますが、できましたら、利用申請をご提出頂
きたく、ご協力をよろしくお願い致します。

なお、既に発行済みの仮名アカウントにつきましては、引き続きご利用頂けます。

中村 素典 / 国立情報学研究所
学術基盤推進部 学術基盤課 学術認証推進室
xxxxxxxx@xxxxxxxxx