[upki-fed:00941] test-sp3 からの IdP バックチャネルへのアクセスについて

早川と申します。いつもお世話になっております。

現在、test-sp3(https://test-sp3.gakunin.nii.ac.jp) を利用して、手元の
IdP に対して SAML1.3 のバックチャネル通信の動作確認を行ってい
ます。

しかしながら、ブラウザに表示される属性値は全て「NOT RECEIVED」
となってしまいます。

tcpdump で IdP の 8443 ポートを監視したのですが、SP からのアク
セスは一切ありませんでした。

なお、relying-party.xml において、以下のように SAML1 プロトコル
に対し includeAttributeStatement="true" を設定してバックチャネルを
使わないようにすると、送信した属性値は正常に表示されます。

        <rp:ProfileConfiguration xsi:type="saml:ShibbolethSSOProfile"
includeAttributeStatement="true"
    :

ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、test-sp3
はバックチャネル通信をサポートしているのでしょうか。
その他関連情報ございましたらご教示いただけますととても助かります。

何卒よろしくお願い申し上げます。

-- はやかわ