[upki-fed:00956] 【セミナー案内】Microsoft Azure ではじめる学術認証フェデレーション Shibboleth Ver. 3

学認情報交換MLの皆様方へ

日本マイクロソフトの中田です。

本日は、9月15, 16日に東京で開催するセミナーのご案内をさせていただきます。

皆様ご存知の通り、来年7月末に Shibboleth IdP Ver. 2 系のサポートが終了する予定になってます。

そのため、Shibboleth IdP Ver. 3 系へのアップデートを検討されている方々も多くおられることと存じますが、

これを機にクラウド上での認証システムの検討されてはいかがでしょうか。

本セミナーでは、マイクロソフトが 提供する Microsoft Azure の IaaS 環境に Shibboleth IdP Ver. 3 を構築手順の

概要を説明するとともに、サイオステクノロジー株式会社が開発、提供する Shibboleth IdP 用ワンタイムパスワード

モジュールのご紹介もさせていただきます。

ご多用のところ、大変恐縮ではございますが、皆さまからの参加申し込みを心よりおまちしております。

​Microsoft Azure ではじめる学術認証フェデレーション Shibboleth Ver. 3
             https://entry.sios.com/public/seminar/view/370

主催

日本マイクロソフト株式会社,サイオステクノロジー株式会社

日時

【日程】2015年9月15日(火)、9月16日(水)

【時間】13:30~17:15 (受付開始13:00~)

※同一内容にて2日間開催しますので、どちらか一方にお申し込みください。

会場

日本マイクロソフト株式会社 品川本社[Map
東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー

<アクセス>
JR 「品川駅」 港南口よりスカイウェイにて直結 徒歩 3 分
京浜急行 「品川駅」 より徒歩 6 分

定員

各日 10名

講演内容

【プログラム】
13:30~13:35 ご挨拶
日本マイクロソフト株式会社

13:30~15:00 Microsoft Azure環境のご説明
【講師】日本マイクロソフト株式会社 中田 寿穂 氏

<休息15分>

15:15~16:00 Microsof Azure 上で構築する Shibboleth IdP Ver. 3
【講師】サイオステクノロジー株式会社 長谷川 亮 氏

16:00~16:20 Shibboleth IdP用ワンタイムパスワードモジュールご紹介
【講師】サイオステクノロジー株式会社 長谷川 亮 氏

16:20~17:00 Azure 無償利用のご紹介、Academic Open での Azure購入のご紹介
【講師】日本マイクロソフト株式会社 平塚 健一郎 氏

17:00~17:15 全般質疑応答

※プログラムは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

対象者

教育機関にて就業または、従事されているITに関わる方々

参加費

無料

締め切り

2015/9/15(火) 12:00まで

お申込に関する注意事項

・本イベントに関するお問い合わせは、こちらのフォームから お願いいたします。

  https://entry.sios.com/public/application/add/307

日本マイクロソフト株式会社

中田寿穂

Tel: 03-4535-2854 (Direct)

Mobile: 080-3385-9673

Email: xxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxx

© 2015 Microsoft Corporation. All rights reserved. 本メール(添付文書を含みます。以下同じ)は情報提供のみを目的としており、本メールに記載されている情報は、本メール送信時点でのマイクロソフトの見解を示したものです。状況等の変化により、内容は変更される場合があります。本メールに特別条件等が提示されている場合、かかる条件等は、貴社との有効な契約を通じて決定されます。それまでは、正式に確定するものではありません。従って、本メールの記載内容とは異なる場合があります。また、本メールに記載されている価格はいずれも、別段の表記がない限り、参考価格となります。貴社の最終的な購入価格は、貴社のリセラー様により決定されます。マイクロソフトは、本メールの情報に対して明示的、黙示的または法的な、いかなる保証も行いません。