[upki-fed:00961] 学認クラウド実証実験の参加機関募集について

学認クラウド実証実験について

国立情報学研究所では、大学・研究機関がクラウドを導入・利用するた
めの支援サービス(学認クラウド)の準備を進めております。この度、
学認クラウド実証実験の準備が整い、実証実験への参加申し込み受付を
開始いたしました。

本実証実験では、学認クラウド(仲介サービス)チェックリストに対す
る回答を実証実験に参加するクラウド事業者に提出いただき、国立情報
学研究所クラウド支援室が回答内容を検証した後、実証実験に参加する
大学・研究機関に公開します。大学・研究機関では、チェックリストお
よびその回答が大学・研究機関でのクラウド調達にどのように役立つか
をクラウド支援室とともに検討いただきます。

学認クラウドおよび実証実験への参加方法については、下記URLをご参
照ください。

http://cloud.gakunin.jp/

日本の大学・研究機関のクラウド導入・利用の促進を目指して、多くの
クラウド事業者ならびに大学・研究機関の方々からの参加をお待ちして
おります。

国立情報学研究所
学術基盤課クラウド支援室