[upki-fed:01045] 学認クラウドと連携ソリューション事例紹介セミナーのご案内

学認情報交換MLの皆様方へ

ファルコンシステムコンサルティング 山下です。

この度の、熊本、大分地方の地震により被災された皆様には謹んでお見舞い申し
上げます。一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

さて、本日は、5月31日(火)に名古屋で開催されるセミナーのご案内をさせて
頂きます。

タイトルは、
「Shibboleth関連最新情報とネットワークセキュリティセミナー」です。

内容としては、学認とID連携、Shibboleth IdP v3へのupgrade事例紹介、無線
LANと証明書、そして旧Juniper MAGシリーズから生まれ変わったPulse Secure
PSAシリーズのご紹介と様々です。

特に今回は、Shibboleth IdP v3がキーワードとなります。
多くの機関が対応する中、いち早くupgradeした事例もご紹介させて頂きます。

更に、パルスセキュアジャパン社からは、旧Juniper MAGから更に進化したPSAシ
リーズのご紹介もさせて頂きます。アカデミック機関でも多くのSSL-VPN製品が
導入されているかと思われます。国内No1の実績がある、旧Juniper MAG(SA)の
最新情報です。

セミナー会場は、名古屋駅直結のJRセントラルタワーズ36Fとなります。
皆様お誘いの上、参加して頂けますようお願い申し上げます。

セミナー終了後は同じビルの12Fで懇親会を行う予定でおります。

セミナー詳細はWebサイト、又は下記ご案内をご覧ください。
http://wisepoint.jp/event/20160531.html

タイトル:「Shibboleth関連最新情報とネットワークセキュリティセミナー」
サブタイトル:Shibboleth IdP v3最新情報とBYOD活用時のセキュリティ対策
共催:日立電線ネットワークス(株)、パルスセキュアジャパン(株)、ファル
コンシステムコンサルティング(株)
日時:2016年5月31日(火) 13:20〜18:00(受付開始13:00〜)
※ 18:00より懇親会を予定
場所:JRセントラルタワーズ36F 日立電線ネットワークス中部営業所
http://www.towers.jp/access/

アジェンダ(予定)

13:20〜13:25 主催者側挨拶  日立電線ネットワークス株式会社

13:25〜14:15 学認と学外ID連携  国立情報学研究所

14:15〜15:05 パルスセキュアジャパンと最新ソリューションのご紹介
       パルスセキュアジャパン株式会社
15:05〜15:15 休憩
15:15〜16:05 九州工業大学「Shibboleth IdP v2からv3にupgradeしてみて」
       九州工業大学 情報科学センター
16:05〜16:50 学内認証と証明書の運用管理
	    日立電線ネットワークス株式会社
16:50〜17:30 ShibbolethIdP v3で活用できる多要素認証とフェデレーション
        ファルコンシステムコンサルティング株式会社
17:30〜17:45 質疑応答
17:45〜17:50 終了の挨拶 ファルコンシステムコンサルティング株式会社

以上です。

ご多用の所、大変恐縮でございますが、皆様からの参加お申込みを心よりお待ち
しております。

ファルコンSC山下