[upki-fed:01056] Re: 学認メタデータに登場しないIdPとは?

関係各位

ご指名いただいた?、北大の南です。
反応が遅くてすみません。

仔細確認中ですが、北大もOpenAMベースですので、
ご紹介のあった岡山大の例と本質は同じです。
ぐぐったところ、学認関係で福岡大学さんの事例紹介PDFが見つかりました。

http://www.nii.ac.jp/userimg/gakunin_20131106_fukuoka-u_nakakuni.pdf

の30枚目が該当するように思います。

On 2016/07/13 22:32, Keita KAWANO wrote:

 >	2. 学認メタデータに登場しない、このようなIdPに認証前フィルタの許
 >	   可を与えるには何をどのように参照すると良いでしょうか?
中村先生の話と合わせて考えると、
entityIDに頼らない参照方法があった方がよいのでしょうか?
メタデータ中のExtensionsなどに書いてよければ書くことはできますが、
学認のポリシーとしてどうなんでしょう?

外との接点や共有すべき情報は最小限に、という認識は共通でしょうから、
お騒がせ始めとして恐縮ですが、メタデータに依るかを含め、
検討を始めて頂ければと思います。

--
南 弘征 (MINAMI, Hiroyuki) / xxx@xxxxxxxxxxxxxxxxx