[upki-fed:01154] 「学認クラウド 導入支援サービス」チェックリスト回答の提供拡大のお知らせ

学認情報交換MLメンバー各位

国立情報学研究所の小林と申します。
平素より学認の事業にご協力を賜り、ありがとうございます。

本MLをお借りして、国立情報学研究所クラウド支援室より
標記についてお知らせいたします。

※重複して受け取られた方には申し訳ありません。
国立情報学研究所クラウド支援室です。

平素より、本研究所の事業にご支援、ご協力いただき誠に
ありがとうございます。

おかげさまで、「学認クラウド 導入支援サービス」は提供開始から
半年が経過し、現在、以下のクラウド事業者が提供するサービスの
チェックリスト回答が17事業者30サービス分に到達いたしました。

(参加クラウド事業者)
・北海道大学情報基盤センター
・株式会社セールスフォース・ドットコム
・富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
・株式会社セシオス
・伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
・株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
・さくらインターネット株式会社
・NTTコミュニケーションズ株式会社
・クラウドエース株式会社
・日本マイクロソフト株式会社
・日本オラクル株式会社
・GMOインターネット株式会社
・日本アイ・ビー・エム株式会社
・ニフティ株式会社
・富士ゼロックス株式会社
・アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
・株式会社ねこじゃらし

「学認クラウド 導入支援サービス」は費用負担なしでご利用いただける
サービスとなっておりますので、貴機関でのクラウド導入のご検討にも、
是非ご活用ください。

「学認クラウド 導入支援サービス」参加申し込み等の詳細につきましては、
以下をご覧下さい。
■大学・研究機関の方:
http://cloud.gakunin.jp/foracademy/
■クラウド事業者の方:
http://cloud.gakunin.jp/forcompany/

是非ともご参加を賜りますようお願い申し上げます。

なお毎年恒例のオープンフォーラム、オープンハウスを6/7(水)~6/10(土)に
開催いたしますので、こちらにも是非ご参加いただけますと幸いです。

■国立情報学研究所 学術情報基盤オープンフォーラム2017
 共に考え共に創る学術情報基盤を-
 日 程:2017年6月7日(水)・8日(木)・9日(金)
 会 場:学術総合センター 1階・2階ほか(千代田区一ツ橋2-1-2)
 詳 細:http://www.nii.ac.jp/csi/openforum2017/
 対 象:大学職員(教員・研究職/図書系/情報基盤センター系/URA)、企業
■国立情報学研究所 オープンハウス2017-未来を紡ぐ情報学
 日 程:2017年6月9日(金)・10日(土)  入場無料
 会 場:学術総合センター 1階・2階ほか(千代田区一ツ橋2-1-2)
 詳 細:http://www.nii.ac.jp/openhouse/
 対 象:大学教職員、企業、一般、大学生、高校生、小中学生