[upki-fed:01175] CentOS 7 Shibboleth SP yumパッケージについて

西村です。

CentOS 7上のShibboleth SPのyumパッケージについて、最近バージョン末尾の数字が
1だけ上がったパッケージが配布されております。今のところセキュリティフィックス
等の情報はありません。CentOS 7.4をベースにするように変更されたものと思われま
す。

この影響で(CentOS 7.4からOpenSSLのバージョンが1.0.2に上がったことで)
Shibboleth SPのインストールもしくはアップデートで必要なOpenSSLパッケージが
見つからないという問題が発生する場合があるようです。
キャッシュのクリア(yum clean all ; sudo yum clean all)を行ってから再度
試してみてください。

--
西村健
国立情報学研究所 TEL:03-4212-2890