[upki-fed:01189] Re: Embedded DSのwayf_discofeed_url(IdPリストに表示するIdPを動的に変更)について

NII 西村さま

ご回答感謝です。
オープンソース・ワークショップの牟田口です。
2通りで出来ました!

> test-dsの/WAYFを使う場合はtest-dsから取得したもので試していただけないでしょうか。

test-dsで試したら出来ました。
ありがとうございました。

DSってtest用もあるのですね。
普段は下記ページで見ていて、てっきりDSは1種類なのかと勘違いしていました。

https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/display/GakuNinShibInstall/Embedded+DS

DSのテンプレートをよく見直してみたら、テンプレートのURLも記載してありますね。
また、下記ページにもtest-dsのテンプレートが記載されてますね。
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/pages/viewpage.action?pageId=12158251

どちらも恥ずかしながら、見えてませんでした。

> var wayf_use_disco_feed = true;
を明示的に入れていただければと思います。

学認DSで上記を追加しても出来ました。

大変助かりました。
ありがとうございました。

2017年11月15日 18:57 Takeshi NISHIMURA <xxxxxxx@xxxxxxxxx>:
牟田口様
NIIの西村です。

お試しいただきありがとうございます。
テンプレートが学認DS(ds.gakunin.nii.ac.jp)のものに見えますので、
test-dsの/WAYFを使う場合はtest-dsから取得したもので試していただけないでしょうか。
# test-dsのほうが若干バージョンが上がっております。

また、後方互換性のためトリッキーな判定を入れておりますので、もし
上記でうまくいかない場合は
> [...]

> https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/pages/viewpage.action?pageId=12158251

> --- Embedded DS設定値
>
> var wayf_URL = "https://test-ds.gakunin.nii.ac.jp/WAYF";
>
> var wayf_discofeed_url = "https://office.gakunin.nii.ac.jp/TestFed/export/discofeed/TS0559JP";
>
> (念のため、設定したEmbedded DSを添付します)

株式会社 オープンソース・ワークショップ
牟田口 満
e-mail xxxxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
url https://opensource-workshop.jp
twitter https://twitter.com/akagane99
facebook https://www.facebook.com/mitsuru.mutaguchi
skype akagane99
携帯 090-6569-8052