[upki-fed:01291] 【障害と解消の報告】Embedded DSの表示不具合について

学認IdP/SP運用担当者各位

国立情報学研究所 学認事務局です。
15:28〜18:19まで、下記の障害が発生しておりました。

- 学認が提供するEmbedded DSが、一部のSPにおいて表示されない

このため、IdPに遷移できず、サービスが利用できない状態でした。

現在、障害は解消され、通常通りEmbedded DSの表示とIdPへの遷移が可能です。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
再発防止に向け、今後の対策を検討いたします。

国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課
  総括・連携基盤チーム 認証担当
E-Mail: xxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx