[upki-fed:01420] サブドメインを含むIDでの認証で、ePPNがNOT RECEIVEDとなる

広島経済大学の長原と申します。初めて質問させていただきます。

現在、テストフェデレーションでIdpの構築を行っているのですが、サブドメインを含むIDで認証を行い、ePPNにそのIDをセットした場合、属性受信の確認ページのePPN属性値に、「NOT RECEIVED 警告:メタデータで定義されているスコープと送出された属性のスコープが一致していないか、利用できる属性値ではありません。」と表示されてしまい、どう対処して良いのか分からず苦慮しております。

具体的には、以下の通りです。

■[idp.properties]
idp.scope=hue.ac.jp

■https://test-sp1.gakunin.nii.ac.jp/への接続テスト結果;

・ID: xxxxxx@xxxxxxxxx
→ 確認ページのePPN属性値: xxxxxx@xxxxxxxxx

・ID: xxxxxx@xxxxxxxxxxxxxx
→ 確認ページのePPN属性値: NOT RECEIVED 警告:メタデータで定義されているスコープと送出された属性のスコープが一致していないか、利用できる属性値ではありません。(送出された属性値はxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxでした。)

この、xxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxのNOT RECEIVEDを解消する方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

  広島経済大学 情報センター 長原 泰彦
 TEL:082-871-1663 内線 353
  E-mail:xxxxxxx@xxxxxxxxx