[upki-fed:01439] 【注意喚起】 Jettyの脆弱性について(2021/7/15付アドバイザリ)

IdP運用担当者 各位
学認情報交換ML参加者 各位

国立情報学研究所 学認事務局です。
平素より学認の運営にご協力を賜り,ありがとうございます。

Jettyプロジェクトより、1件の脆弱性(CVE-2021-34429)に関するアナウンスが
公開されています。

本脆弱性の対象となるバージョンは次の通りです。
該当するバージョンをお使いの場合はご注意ください。

 - Jetty 9.4.37 - 9.4.42のバージョン

以下のサイトなどで情報をご確認いただき、すみやかにアップデートを実施し
ていただくことをお勧めいたします。

(Jettyプロジェクト)
https://www.eclipse.org/jetty/security-reports.html
https://github.com/eclipse/jetty.project/security/advisories/GHSA-vjv5-gp2w-65vm

(Red Hat CVE Database)
https://access.redhat.com/security/cve/CVE-2021-34429

国立情報学研究所 学術基盤課 総括・連携基盤チーム(認証担当)
お問い合わせフォーム:https://www.gakunin.jp/contact