[upki-fed:01473] 学認クラウドゲートウェイサービスグループ機能(旧GakuNin mAP)の未使用アカウント削除のお知らせ

学認クラウドゲートウェイサービスグループ機能(旧GakuNin mAP)
利用者 各位

お世話になっております。国立情報学研究所 学認事務局です。

弊所学認クラウドゲートウェイサービスグループ機能
(旧GakuNin mAP)をご利用いただいている皆様にご連絡です。

学認クラウド支援室より、以下のお知らせがありましたので
共有させていただきます。

弊所学認クラウドゲートウェイサービスグループ機能(mAP Core)をご利用いただいているみなさま、ご利用いただき誠にありがとうございます。

他者によるアカウント不正利用を未然に防ぐため、学認クラウドゲートウェイサービスでは一定期間ご利用のないアカウントを自動削除することといたしました。

通常、最終ログインから2年が経過したアカウントを自動削除するものですが、今回の機能追加に併せて、不正利用の問題を一掃すべく初回は最終ログインから8か月経過したアカウントについて、【2022年3月24日】にアカウント削除を実施します。

グループ機能をお使いの方で3月24日に削除対象となる場合には、1月24日(予定)に個別に通知メールを送付させていただきます。

アカウントの継続利用をご希望の方は、今すぐゲートウェイサービス

https://cg.gakunin.jp/

にログイン操作いただくか、通知メールの案内に従ってアカウント利用継続確認を行ってください。
今後、最終ログインから2年経過したアカウントにつきましても、随時、通知メールを送付させていただきます。

詳細は下記ページをご参照ください:
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/W4n-B

以上、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

国立情報学研究所 学術基盤課 総括・連携基盤チーム(認証担当)
お問い合わせフォーム:https://www.gakunin.jp/contact