[upki-fed:01485] メタデータリポジトリのTLS 1.0/1.1の無効化につきまして(2022/5)

IdP運用担当者 各位
SP運用担当者 各位
学認情報交換ML参加者 各位

国立情報学研究所 学認事務局です。
平素より学認の運営にご協力を賜り,ありがとうございます。

2022年5月以降にメタデータリポジトリ(metadata.gakunin.nii.ac.jp)のTLS
1.0/1.1の無効化を実施します。

もし、メタデータリポジトリにアクセスするIdP/SPのソフトウェアがTLS 1.2
に対応していない場合は2022年4月中にバージョンアップ等の対応を実施して
いただくようお願いいたします。

※ 例えばRHEL 5 / CentOS 5などのサポートが切れていたり、メンテナンスさ
   れていないソフトウェアをご利用である場合を除いて影響はありません。

国立情報学研究所 学術基盤課 総括・連携基盤チーム(認証担当)
お問い合わせフォーム:https://www.gakunin.jp/contact