[upki-fed:30] OpenIdPにアカウントをご登録されている皆様へ(Orthrosへの移行のお願い)

学認情報交換ML 参加者各位

本件につきまして、OpenIdPを利用していない方もいらっしゃるか
と思いますが、広く周知するため、学認情報交換メーリングリスト
(upki-fed)でも共有させていただきます

国立情報学研究所 Orthros担当です。

弊所学術情報基盤オープンフォーラム2023(5/29-31)で事前にご案内
させていただきましたが、これまで運用してまいりました「OpenIdP」
につきまして、2023年10月から後継のIdP「Orthros(読み:オルトロス)」
に移行することとなりましたので、正式にご案内させていただきます。
(OpenIdPからOrthrosへの移行期間:2023/10~2024/3)

つきましては、OpenIdPにアカウントをご登録いただいている方、かつ
来年度以降も継続してご利用の皆様には大変お手数をおかけいたします
が、以下をご参考にご利用者様ご自身でOrthrosにアカウントを作成し
移行して頂きますよう、ご協力をお願いいたします。

■OpenIdPにアカウントをご登録されている皆様へ
⇒https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/rQShBw

今後も、より一層みなさまのお役に立てるよう取り組んでまいりますの
で、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

※「2023年10月18日(水)16:00頃 〜 10月20日(金)19:00頃」Orthrosの
 メール機能に障害が発生し、新規登録/メールアドレス変更/パスワ
 ードリセット・変更ができない状態となっておりましたが、現在は正
 常にご利用いただけます
 この障害により、ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけいたしま
 したこと、心より深くお詫び申し上げます。

以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

----
国立情報学研究所 Orthros担当

---
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx にメールを送信してください。