[upki-fed:36] [AXIES出展者セミナー2023] 国立情報学研究所 教育基盤ラーニングアナリティクス:ハンズオンセミナーのご案内

学認情報交換MLメンバーの皆様

国立情報学研究所(NII)の松野と申します。
本メールは学認LMSと連携するLA機能に関するハンズオンセミナーのお知らせです。
重複して受け取られた方は申し訳ありません。

このたび弊所では、AXIES 2023年次大会(12/13-15開催)におきまして
「教育基盤ラーニングアナリティクス:ハンズオンセミナー」を開催することとなりましたので
以下の通りご案内します。

AXIES出展者セミナー2023(国立情報学研究所)
「教育基盤ラーニングアナリティクス:ハンズオンセミナー」

日時: 2023年12月14日(木) 15:15~16:45
会場: G会場(名古屋国際会議場)

セミナー申込方法:
AXIES年次大会への参加申込の上、下記のセミナー申込フォームからお申し込みください。
(1)セミナー申込フォーム: https://reg.nii.ac.jp/m/axies2023la
(2)AXIES年次大会の詳細(大会参加申込): https://axies.jp/conf/axies2023/

・参加人数:20名(先着順)※定員を超えた場合も当日見学可能です。
・セミナー申込期限:2023年12月8日(金)
・当日持参するもの:Webブラウザ(Chrome)をインストールしたパソコン・端末

<セミナーの概要>

NIIが提供する教育基盤・学認LMSと連携するLA機能(LA基盤)では、
受講者の学習ログについてxAPI及びCaliper Analyticsの2つに基づき変換した
JSONデータ等をLRSに蓄積している。本セミナーでは学認LMSの機関管理者向け
オプション機能のひとつであるLA機能を用い、実際にサンプルデータを解析する
ハンズオンセミナーを実施する(参加者の端末利用・NIIウェブにて要参加登録)。

第1部:ラーニングアナリティクス基盤(LA基盤)とハンズオンセミナーの概要
LA基盤作成の背景や各種機能のご紹介、簡単な操作説明を行います。

第2部:ラーニングアナリティクス基盤を使った演習
参加者のパソコンを利用して、実際にWebブラウザからLA基盤をお試しいただきます。

第3部:ディスカッションとまとめ
LA基盤に期待することや今後やってみたい分析などについて、意見交換を行います。

<本件に関するお問合せ先>
国立情報学研究所
AXIES出展者セミナー2023担当
xxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx

====
国立情報学研究所 学術基盤推進部
学術コンテンツ課 研究データ基盤整備チーム
松野 渉 Wataru MATSUNO
e-mail:xxxxxx@xxxxxxxxx

--

--- このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx@xxxxxxxxx にメールを送信してください。