[upki-fed:6] Re: [upki-fed:5] Re: SP準備最新情報

やまじです.

** On Sun, 28 Jun 2009 01:26:55 +0900 (JST)
** NODA, Hideaki <xxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> Endnoteの属性が"ScopedAffiliation"となっておりますが,
> 個別アカウントのライブラリにアクセスするためには,
> その都度,loginが必要となる,という認識で宜しいのでしょうか.

いま確認しているのは上記の動作です.ブラウザに覚えさせていないと毎回
ログインが必要です.シボレスでログインしてEndNoteにログインして,その
ときのURLを手元で保存しておいて,ブラウザを再起動後(シボレスのセッシ
ョンを切った後に)そのURL直打ちでもEndNoteにはログインできます.アプリ
ケーションのセッションさえ確立してしまえば,それが生きている間はシボと
は関係なく直接接続できるような感じです.

という感じで,現状では,シボレスとある意味非同期(WoKアクセスまではシボ)
な接続しか確認できていませんが,たとえば,EPPNやTargetedIDで個人認証のと
ころまでできるかどうかは,これから確認するところです.

>  Refworksは"PrincipleName"が必要となる代わりに,
> どうやら個別アカウントのページまでSSOで行けるようですが,
> UPKI-Fedでも同じように使える,と考えて宜しいのでしょうか.

Refworksは現在確認中ですが,UPKI-Fedだけ特別な接続形態になるとは考えら
れないので,たぶんこちらは,Refworksのシボ認証としてSSOできるかな.