[upki-fed:73] Re: [upki-fed:68] Ovidのリリースについて教えてください

やまじです.

** On Tue, 01 Sep 2009 11:17:49 +0900
** Noriko ARAKAWA (JST) <xxxxxxxx@xxxxxxxxx> writes:

> Q: シボレスは、ベンダーが一度提供しているシステムに取り入れても、
> 利用者の環境に合わせて大がかりな設定がいる仕組みなのでしょうか?

これは,
・ベンダーがシボレス認証に対応するのは,どのくらい大変なのか?
という質問でしょうか,それとも,
・ベンダーがシボレス認証に対応した場合に,それを使うために,
 利用者はどのくら大変なのか?
という質問でしょうか?