[upki-fed:74] Re: Ovidのリリースについて教えてください

やまじさま

応答ありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
選択肢を提示いただきましたが、前者に近いです。

ovidでは、既にシボレス対応していましたが、今回のリリースで
「日本のフェデレーションでも利用を開始された」という形ではなく、
対応を拡張した(少なくともovid側の設定変更のような)との記述をして
いたため、そこを敢えて謳ったのは何だろうと言うことを不思議に
思ったのです。

敢えて言えば、利用機関(こちらのフェデレーションのような単位)を
増やす度に、ベンダー側は大変なのか?です。
(こちらのMLはベンダーの方もご覧になっているようでしたので...)

今後対応ベンダーのリストはずっと伸びていくことかと思います、
updatesに取り上げない可能性もありますので、こちらの本題でない
質問で度々お邪魔してしまい恐縮です。
(内容が込み入る場合は個人宛の回答が良いかもしれません、
 回答頂いた旨、こちらにご報告はさせて頂きます)

荒川 紀子@JST研究基盤情報部 調査普及課(03-5214-8406)