[upki-fed:92] Re: [upki-fed:91] IdPサーバのクラスタリングにつきまして

やまじです.

** On Thu, 08 Oct 2009 09:55:48 +0900
** Takuya Matsuhira <xxxxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> そのため、IdPサーバに障害が起きた場合に、図書館
> への問い合わせ業務が発生してしまうことを懸念して
> おります。

いよいよプラクティカルになってきた感じですね.

> こちらでは、現在運用中の負荷分散装置(Fujitsu IPCOM
>  LB1200)がありますので、それにIdPを2台接続し、クラスタ
> リング(冗長化)運用を行う方法というのはできるので
> しょうか。

https://spaces.internet2.edu/display/SHIB2/IdPCluster
に情報がありますが,もし時間を頂けるようでしたら,各大学共通の課題にな
ると思いますので,NIIで追試してもよいなと思います.いろいろ課題がたまっ
ているので,1〜2か月くらいは猶予が欲しい感じです.いかがでしょうか?

もし他大学で事例がありましたら情報提供,宜しくお願い致します.

SPでの負荷分散に関しては,まだ不十分ではあるのですが,
ちょっと調べたところを近日中に報告したいと思っています.