[upki-fed:95] ロードバランサ配下のシボレスSP設定について

やまじです.

ロードバランサー配下のシボレスSP環境設定に関して調べた結果をウェブに
掲載いたしました.今後,国内でシボレスSPが増えてくるときに,参考にな
ると良いなと思います.今回の実験では,シボレスSPのshibdプロセスの冗長
化の方法までは確認できていなくて,そこはまた実験ができ次第報告書をあ
げたいと思います.

https://upki-portal.nii.ac.jp/docs/fed/technical/sp/customize の
「ノウハウ」→「ロードバランサー配下のシボレスSP環境設定に関する検証実験」
から報告書のPDFが取得できます.

ご活用ください.

P.S.
IdPのクラスタリングについては,11月の中旬ごろにはまとめることができそ
うです.ご期待下さい.