[upki-fed:117] Re: [upki-fed:116] SP内のユーザ識別子に何を使うのがよいでしょうか

やまじです.ちょっと外しちゃいますが….

** On Wed, 09 Dec 2009 17:54:50 +0900
** Takeshi NISHIMURA <xxxxxxx@xxxxxxxxx> writes:

> ここで「ユーザー名」としてどの属性を使うか、
> 1. eduPersonPrincipalName (ePPN)
> 2. mail
> 3. eduPersonTargetedID
> 4. その他
<snip>
> # 3はありえないなと思いつつ書いています。Drupalが氏名等を
> # 保持していれば話は違ったのでしょうが。

usersテーブルのnameフィールド(ですよね)varchar(60)なので,
そういう意味でも3はきっと超えちゃうのでNGですね.