[upki-fed:118] Re: SP内のユーザ識別子に何を使うのがよいでしょうか

西村です。

(2009/12/09 18:07), xxxxxx@xxxxxxxxx wrote:
> usersテーブルのnameフィールド(ですよね)varchar(60)なので,
> そういう意味でも3はきっと超えちゃうのでNGですね.

おおっと、そっちの制限は盲点でした。

使用可能文字の制限に引っかかるかな、とは漠然と考えていました
が……
今調べて見ると、Drupalには
空白 ピリオド ハイフン アンダースコア
以外の句読点は使えないとありました。
# 「句読点」ってなんだ……

なお、これを見ると@も使えなさそうですが、自分のメールアドレス
で登録できるところまでは確認しています。

ePPNに使える文字はどこで確認するとよいでしょう?