[upki-fed:197] メタデータ生成支援ツールの開発について

皆様

お世話になっております。
山形大学の伊藤です。

僕がXMLの取り扱いに未熟なものですから、メタデータを生成するときに、
修正箇所を間違って修正してしまいエラーになることがあり、原因追究に
苦戦した経験があります。

少しでも楽にメタデータを生成できるように、ウェブ画面より各種項目を
入力することによって、メタデータを生成する支援ツールを開発しましたので、
ご報告いたします。

メタデータのテンプレートは、学術認証フェデレーションに対応しております。

使い方は、必要項目を入力して、「生成・XMLダウンロード」ボタンを
クリックすると、XMLファイルが送信させてきます。

IdP用メタデータ生成支援ツール
https://a.yamagata-u.ac.jp/amenity/network/ShibbolethIdPGenerateXML.aspx

SP用メタデータ生成支援ツール
https://a.yamagata-u.ac.jp/amenity/network/ShibbolethSPGenerateXML.aspx

注意:1ヵ月ほど、デバッグを行っておりますが、XMLのスキーマに間違いが
あるかもしれませんので、生成されたXMLファイルの内容をご確認いただけることを
お勧めします。

以上。使えるようでしたら、ご自由にお使いください。
山形大学 伊藤智博/ Tomohiro Ito