[upki-fed:236] Re: UPKIフェデレーションへの参加

高橋さん、

> ScienceDirect/ScopusにShibboleth経由でアクセスできなくなって
> いる件でご迷惑をおかけしております。
> ほぼ同時期に複数のお客様から問い合わせをいただいたのですが、
> 現在は、NIIの片岡先生に弊社ニューヨーク事務所の担当者との
> やりとりを続けていただいております。

ありがとうございます。

> 進展がありましたら、またご報告させていただきます。

しかし、すでに3ヶ月近く経つのではないでしょうか。電子ジャーナルの提供が
3ヶ月滞ったら、みんなこんなに黙っていないのではないでしょうか。無料のサー
ビスですから、プライオリティが低くなっているというのでしょうか。進展に
もなりによりも、現状のようなことになっている原因、どのような対応を行なっ
ているのかを明記して謝罪とまでは言わないまでも、事情説明の文書を関係機
関に対して1週間以内に本社名でいただきたいところぐらいではないかと思い
ます。

土屋