[upki-fed:320] Re: 学認シンポジウムのプログラム公開

やまじです.

** On Thu, 3 Feb 2011 08:47:00 +0900
** OZAKI Koji <xxxxx@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> 中規模私立大学における総合認証基盤の構築と大学間共有LMSへの発展
> ↓
> 中規模私立大学における総合認証基盤の構築と大学間共有eラーニングシステムへの発展

楽しみですね.今回は,前半は図書館の方々に興味をもって頂ける話を用意し
ております.NIIと大学図書館で委託を受けました,学認と絡めた総務省の電
子ブックプロジェクトの内容についても触れさせて頂きます.新しいVOシステ
ムに関する取り組みも含みますので,図書館だけではなく,基盤センターの方
々にも興味をもって聞いていただけるのではないかと思います.

後半はより基盤センターの方々に興味をもって頂ける話をメインな構成になっ
ております.NIIのedubaseクラウドの学認対応の話や,佐賀大学の迫力のある
学認対応,京産大の私立の視点からの取り組みなど,見逃せないケーススタデ
ィをそろえております.

年度末のお忙しい時期ではありますが,皆様のご参加をお待ちしております.