[upki-fed:00386] IdPとのSP接続確認のエラーについて

学術認証フェデレーション 関係者様

NTTラーニングシステムズの松本と申します。

Shibboleth SPのサイトを構築することを目指して、
テストフェデレーションに参加させていただき、検証を実施させて
いただいております。

現在、SPのインストールまで実施したのですが、

・IdPとのSP接続確認
http://www.gakunin.jp/docs/fed/technical/sp/customize/sp-test2

の段階でエラーになって、行き詰っております。
表示されるエラーは下記の通りです。

----
Inter-institutional Access System Failure
The inter-institutional access system experienced a technical failure.
Please email administrator's name and include the following error message:
WAYF failure at (/ds/WAYF)
Couldn't find endpoint http://218.44.136.237/Shibboleth.sso/DS in metadata
----

初歩的な質問で恐縮ですが、エラーの原因として想定される点、
原因究明のための調査観点など、ご教授いただけませんでしょうか?

以上、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。