[upki-fed:00466] 【学認】新規SPのご紹介〔Emerald / CENGAGE Learning〕

学認情報交換メーリングリストのみなさまへ

国立情報学研究所 学認事務局です。
このたび、以下の電子ジャーナルサービスが学認対応となりましたので、
ご案内いたします。

1.Emerald

 Emerald Group Publishing Limitedは英国に本拠を置くビジネス・マ
 ネージメント分野をリードする独立系学術出版社です。国際性と実践
 的な研究成果の重視という出版哲学のもと、経営、経済分野をはじめ
 図書館学、社会科学、工学、言語学関連を含め230誌以上のジャーナ
 ルと1000冊以上のブックを発行、オンラインでも提供しています。
 http://www.emeraldinsight.com

2.CENGAGE Learning

 センゲージ ラーニングは、レファレンス書を中心とするeBook、歴史
 史料アーカイブ、アグリゲータ系電子ジャーナル、人社系学習・研究
 データベースなどを提供する米国の総合学術出版社です。
 http://www.cengage.jp

学認における各SPへの接続申請・問合せ先の情報はこちらをご参照ください。
http://www.gakunin.jp/docs/fed/technical/connect/sp

国立情報学研究所 学術基盤推進部 学術基盤課
    総括・連携基盤チーム 並木
TEL:03-4212-2218 E-Mail:xxxxxx@xxxxxxxxx