[upki-fed:00504] Re: エルゼビアへの接続について

西村です。

なお、IdPを選択した段階(ID/パスワードを入力する前)で
> Error Message: SAML 2 SSO profile is not configured for relying party https://sdauth.sciencedirect.com/
というエラーが出る場合は、IdPの設定の問題です。

このエラーが出る場合、relying-party.xmlに以下のようなScienceDirect/Scopus
向けの設定が追加されているはずですので、この部分を削除して再起動してください。
# この設定は改修前のSPでは必要でしたが、改修により不要になっています。

> [...]
>               provider="IdPのエンティティID"
>               defaultSigningCredentialRef="IdPCredential">
>     <ProfileConfiguration xsi:type="saml:ShibbolethSSOProfile"
>                           includeAttributeStatement="true"
>                           assertionLifetime="300000"
>                           signResponses="conditional"
>                           signAssertions="never" />
> </RelyingParty>

PS
> 一部のIdPにて,Elsevier ScienceCirect および Scopus 接続時に,
> "FatalProfileException" というエラーが確認されております.

このエラーメッセージを書き下すと以下のようなものです。