[upki-fed:00512] Re: Shibboleth IdP 2.3.4の問題と2.3.5リリース

はじめまして。
都医学研の赤沢と申します。

 研究所の統合と移転がありバタバタしているうちに年月が経って
 しまいましたが、ようやくテストフェデレーション参加に向けて、
 テスト用IdPの構築をすすめているところです。

 早速教えていただきたいのですが、shibboleth-jce-1.1.0.jar は
 どこから入手するとよろしいでしょうか。
 当方、shibboleth-identityprovider-2.3.8-bin.zip にて
 shibbolethをインストールしたところです。

 以下は、経緯説明です。

 学認サイトの技術ガイド(*1)を読み進めながら作業をしています。
   (*1)https://www.gakunin.jp/docs/fed/technical/idp/install/idpInst5

 「shibbolethのインストール」の「3. Javaの設定」の項に
 「shibboleth-jce-1.1.0.jar は shibboleth 2.3.4 以降に
 同梱されていない」という趣旨の記述があります。そのすぐ隣に
 「情報交換ML:00414」へのリンクがありますので、たどってみますと、
 以下のURLから取得できるとの記載があります。
 http://shibboleth.internet2.edu/downloads/maven2/edu/internet2
/middleware/shibboleth-jce/1.1.0/shibboleth-jce-1.1.0.jar

 しかし、残念ながらこのリンクは切れており、
 http://shibboleth.net/products/download.html
 あたりからリンクをたどってみましたが、見つけられずにいます。

 shibboleth 2.3.3 を入手・解凍すれば入手できるようですが、
 できればどこかから直で入手できれば有り難いと思っています。
 http://shibboleth.net/downloads/identity-provider/2.3.3/

 新規参入の方々はどのようにされているのかというのも少し気になりました。
 いちいちMLで聞くより 2.3.3 のものをサクリと使えと怒られそうですが
 どうかよろしくご指導お願い致します。

--
赤沢年一 AKAZAWA Toshikazu
公益財団法人東京都医学総合研究所 情報システム室