[upki-fed:00537] Re: OpenIdPにおけるパスワードリセット機能

>学認の申請システムや一部学認でも利用できるサービスで使って頂ける
>OpenIdP(https://openidp.nii.ac.jp/)ですが、パスワードをリセットする機
>能を追加しました。ログイン画面の、「パスワードを忘れた」リンクから、この
>機能をご利用いただけます。

どうも,うまくリセットできました.実装有難うございました.

それで,学認申請システムから新規 IdP 申請を入れてみた感想なのですが,現在
では OpenIdP が存在するので,

(1) 学認に参加していない組織からの新規 IdP/SP 申請者は,必ず OpenIdP でア
    カウントを作成して,学認申請システムにログインする.

(2) IdP/SP 申請書に入力する ePPN は,IdP からの情報をデフォルトで記入し
    ておく.

という流れにしておいて頂けると,混乱が少なくなるのではないかと思います.

現状のシステムでは,ログインすることなく「新規IdP申請」や「新規SP申請」が
クリックできてしまうのですが,これはかえって分かりにくいのではないかと感
じました.