[upki-fed:00539] Tiqrの日本語化

オランダのNIIのような機関が開発しているSAMLでの多要素認証システムtiqr
https://tiqr.org/
についてお聞きになった方も多いと思います。

秋の学認CAMPin香川大でも中村先生からtiqrに関する話題提供がありました。
https://www.gakunin.jp/docs/news/fed/Camp2012
学認メンバーが中心に企画するAPANでも開発者から話題提供を頂きました。
http://www.apan.net/meetings/ChiangMai2012/Session/Middleware/talk6-Rijswijk.pdf

まだ、tiqrは現状ではsimplesamlphpにのみ対応していますが、将来のシボレス
への対応(着手未定)に向けて、日本語化を開始しました。
https://www.transifex.com/projects/p/tiqr/
ご協力いただける方は、
https://www.transifex.com/
にてアカウントを作成後、アカウント名を山地まで連絡頂けますよう、
宜しくお願い致します。

Best,