[upki-fed:00617] Re: moodle の shibboleth 化

土屋です.

>学内でShibboleth認証された後、学認連携Moodle講習サイト内コース(たとえば
>倫倫姫
>https://security-learning.nii.ac.jp/mdl/course/view.php?id=7&lang=ja )に
>直接アクセスされるとどうなりますでしょうか?京大の環境では SSO できてお
>り、「あなたは GakuNin User としてログインしています」となります。

なるほど,やっと分かりました.

つまり,トップページを見るだけでは SSO が働かないけれども,ログインが必要
なコースに移動すれば,その時点で SSO が働くということなんですね?

たしかに,本学の moodle でもそのような挙動になりました.まだ,所属の選択
画面が出てしまう(Moodle WAYF サービスが動いてしまう)のですが,そこはどう
直せば良いかはっきり分かっているので,これでなんとかなりそうです.

どうも有難うございました.