[upki-fed:00618] 学認シンポ2013:企業展示も続々

やまじです。

以前(引用にて)ご案内差し上げた、本年度の学認シンポですが、3月5日に開
催されるICTSFCによる企業による「学認ソリューションフェア」の内容が確定
しました。大学におけるインフラを考えるうえで、魅力的な展示、共同開発や
実証実験募集などがあります。非常に楽しみです。

2日間の演題タイムテーブルも確定しました。こちらもあわせてご確認ください。
5日の14:15からの枠では、「学認IdP of the Year 2012」の表彰もあります!

これまでなかった企画を盛りだくさんご用意して、皆さまのご参加をお待ちし
ております。当日は、事前登録の上お越しください。宜しくお願い致します。
https://jics.nii.ac.jp/entry/

「ICTSFC学認ソリューションフェア!」
日時:2013年3月5日(火) 10:00-17:30
https://jics.nii.ac.jp/exhibition

会場:学術総合センター 1F 特別会議室

内容:学認連携事例展示及び大学との共同開発・実証実験提案
1.学認連携ソリューション、サービスの事例展示
2.学認連携の新たなソリューション、サービスに関する大学との共同開発・
  実証実験の提案

特徴:学認をベースとし、
A)就活など学生生活支援サービス
B) 災害時の教職員・学生の安否確認、見守りサービス
C) 地域コミュニティと大学のID連携
D) スマートフォンID連携による大学参加型地域固有サービス開発
E) ICTを用いた防災キャンパス
の実現を目指す!

** On Fri, 18 Jan 2013 19:50:51 +0900

--
Kazu