[upki-fed:00705] Movable Type を Shibboleth 認証されている事例はありますか?

土屋です.

表題の通りなのですが,ざっと Movable Type 5.2.8 の認証周辺のロジックを眺
めてみると,lib/MT/Auth/BasicAuth.pm というモジュールがあり,REMOTE_USER
環境変数を参照して認証を行っているように読み取れます.

とすると,普通に Shibboleth 認証にしてやってもうまくいきそうな気がするの
ですが,先行事例は存在しているでしょうか? もしも,先行事例とコツをご存じ
でしたら,教えて頂けませんか.

よろしくお願いします.