[upki-fed:00736] uApprove strange behavior of cancel when tab-browsing

土屋です.

Google Chrome でタブを使っていると,uApprove で奇妙な挙動に遭遇すること
に気付きました.

(1) どこかの SP にアクセスしようとする.

(2) IdP のログイン画面に遷移.

(3) さらに,uApprove でユーザ情報の送信についての確認画面に遷移.

(4) ここで「キャンセル」をクリックすると,「ログイン手続きをやめるにはブ
    ラウザを閉じてください。」と言われる.で,「タブ」を閉じる.

(5) 別のタブで,別の SP にアクセスしようとする.

(6) (3) の確認画面に遷移するので,(5) の SP に行くつもりでうっかり「次」
    をクリックすると,(1) の SP に遷移する.つまり,「キャンセル」できて
    いないし,意図しない SP にログインしてしまう.

挙動の説明を書いてみると,「タブ」ではなく,「ブラウザ」本体を閉じてくれ,
と言われているのだなと分かりますが,この挙動は相当に分かりにくいと思いま
す.

ブラウザを開きっぱなしという人は,昨今増えていると思いますし,また作業中
のウインドウやタブがあると,ブラウザはなかなか閉じれないと思います.

なんとかならないでしょうか.