[upki-fed:00760] Re: ePPN と gakuninScopedPersonalUniqueCode

皆様

#いつもread-onlyですが,すこしだけ情報提供させていただきます.

分散スパコンインフラのHPCIの仕事をしていますが,HPCI設計時にも
同様の問題が議論されました.その結果,HPCIでは HPCI-ID という1種の
生涯ID(科研費の研究者番号に相当するようなもの)を作って,それをユー
ザに割り当てています.

合田 憲人
国立情報学研究所