[upki-fed:00809] Re: 学認DS新バージョンのお知らせ

西村です。

標記学認DS新バージョンについて、不具合報告いただいたみなさま
ありがとうございました。
他ライブラリとの相性問題を含め、かなりの部分修正させていただ
きましたが、下記で報告いただいた「選択したIdPと違うIdPに飛ば
される」という件、特殊な条件ではありますがこちらでも再現できる
例を確認し、現在も鋭意修正中となっております。
詳細: https://forge.gakunin.nii.ac.jp/jira/browse/DISCOVERY-119

つきましては、本日切り替え予定としておりましたが、5月に延期と
させてください。引き続き先述のテスト環境はバグ修正の上公開して
おりますので、Embedded DSを利用しているSP管理者の方は是非一度
動作確認をお願いいたします。

フィードバックいただいた点の中からみなさまにもご注意いただきたい
点をご紹介します。

- JavaScript設定ファイルの wayf_width / wayf_height につ
  いて、数値もしくは"auto"を受け付けるものですが、従来バージョン
  では"300"のようなものも受け入れていました。
  新バージョンから厳密に解釈され、"300"のようなものは"auto"と
  みなされるようになりました。該当する方は修正をお願いします。
  間違いの例: var wayf_width = "300";
  正しい例: var wayf_width = 300;

なお、学認DSのソースリポジトリがセキュリティ向上のため変更になっております。
学認DSを他のフェデレーションでご利用の方などで、最新版が取得できなくなった
という方は、お手数ですがご一報ください。
また、特に公開を限定するものではございませんので、実装にご興味のある方も
ご一報いただければ幸いです。