[upki-fed:00967] Re: 【重要】Shibboleth IdP ver.2系のサポート終了予定について

みなさま
NIIの西村です。

>    これに加え,これからIdPを立ち上げられる大学様向けに,IdP ver.3でサーバ
> を新規構築する手順についても,8月末ごろの公開を目標に,情報提供の準備を
> 進めております。

広報が遅れており申し訳ございません。
すでに学認技術ガイドはIdPバージョン3の新規構築の手順となっております。
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/eIExAQ

そのほか、FPSPプラグイン相当のIdPv3機能
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/GIAxAQ
uApprove/uApprove JPプラグイン相当のIdPv3機能
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/DYAxAQ
およびuApprove JPプラグインとの差異
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/VpAoAQ
、その他v2に慣れた人がIdPv3へ移行する際につまづきそうなポイント
https://meatwiki.nii.ac.jp/confluence/x/iIooAQ
について、情報提供しております。

まだ不十分な点、更新漏れ等あるかと思いますが、ご指摘いただけましたら
幸いです。
また、みなさまからの情報もお待ちしております。